「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

no image

家計がピンチ!ヤフオクで1万円ゲットする5つのポイント

2017/09/30   -家計

スポンサードリンク 年に数回、家計がきつくなる時があります。 3〜4月の税金の支払いの時や、冬物衣料を買い揃える時、夏休みなどの休暇でパーっと遊びたい時、、、。 そんな時、不用品を売って臨時収入にして …

no image

高校生の娘に彼氏ができた!親の干渉はどこまで大丈夫?

2017/09/29   -子育て

スポンサードリンク 先日、仕事の研修が終わり、夜の9時近く、金沢の繁華街を車で走っていたら、どこかで見たような、、、高校生、、、あれれ、娘ではありませんか! 男(高校生)ときっちり手を繋いで歩いてる( …

no image

『コウノドリ2』、新キャスト、赤西ゴロー役に宮沢氷魚(みやざわひお)が決定!

2017/09/23   -ドラマ

スポンサードリンク 前作の『コウノドリ』ドラマシリーズでは、漫画の重要キャラクターである研修医、赤西ゴローはいませんでした。 今回のドラマでは、その赤西ゴローが登場します。 その、赤西ゴロー役には、宮 …

no image

初心者必見!WordPressの設置からアクセスアップまで私が参考にしているマニュアルとは?

2017/09/17   -アフィリエイト

我が家の家計が大変なことになり、副業を探していた私がたどり着いたのは、ブログ運営です。 我が家の赤字脱出大作戦 その前は、半年ほどメルカリやヤフオクで転売をしていました。 それなりに売れていたんですが …

no image

密かな人気⁉︎ ダムカードとは?

2017/09/16   -雑記

最近、秘境と言われる温泉をめぐっていました。 歩いて50分、車で50分、なんてザラでした。 白川郷の旅 黒部峡谷の旅 遠出が続いたので、金沢近郊で楽しめる秘境の温泉や紅葉スポットはないかと知人と話して …

これで安心!捻挫をしたときの究極の対処法

2017/09/13   -病気

仕事柄、外来患者さんの足の捻挫をよく見かけます。 特に捻挫として痛めやすいのは、足の甲の外側部分です。 私自身も2度、捻挫を経験しているので、その回復法をお教えします。 患部を安静にする 安静と言って …

黒部峡谷 トロッコ電車の旅 2017 紅葉の時期は?アクセスは?

2017/09/11   -

今年は、夏が短いように感じましたね、もう、鈴虫が鳴いています。 先日出かけた黒部トロッコ電車がとてもよかったのでご紹介します。 これからの時期、紅葉の旅にお役立てくださいね。 ※注意 記事作成の9月9 …

no image

ドラマ『コウノドリ2』続編、第1話、気になるキャストは?見どころは?

2017/09/08   -ドラマ

2年ぶりの『コウノドリ』が帰って来ました! オンエア前から盛り上がっていますね。 出産って、秘密のベールに包まれている(?)かもしれないけど、このドラマを見ると、命が生まれる瞬間が尊いこと、お母さんが …

白川郷から大白川露天風呂へ 2017 秘境温泉はどんなところ?

2017/09/04   -

金沢の自宅を出たのは、朝7時10分。 白川郷の雲海を見るためでした。 ホワイトロードの開門は、8時。 ※追記 2017年9/23(土)~10/22(日)の1か月、秋のモーニングタイムとして朝7:00か …

点滴を打つ場所について 採血との違いは?

2017/09/01   -病気

仕事柄、最近、友人から聞かれたことです。 友人は、年齢の割に、血管が細く、まっすぐな血管がありません。 (いわゆる、看護師泣かせの血管というやつですね) 『検診の時の採血は失敗されないのに、点滴で3回 …

select language