食事

クセになる!甘じょっぱい食べ物はかぼちゃの煮物に〇〇をかけるだけ

投稿日:2017年2月22日 更新日:

スポンサードリンク

こんにちは。


夜中に突然、料理したくなって、作ってます。

若い頃、おやつとしてよく食べていたものです。

栄養もあるのでおススメです。


まずはかぼちゃの煮物



【材料】


かぼちゃ(ホクホクタイプがベスト)
砂糖 大さじ2〜3(好みで)
塩 ひとつまみ
醤油 大さじ2〜3(好みで)


【作り方】

ひたひたの水を入れて、火にかける。



沸騰したら、弱火にして柔らかくなるまで煮る。(約5〜10分くらい)


かぼちゃの煮物に〇〇をかけるだけ



かけるのは、ホイップクリームです。


冷めたら、ホイップクリームをそのままかけて食べるだけ。

(冷めるの待ちませんけど)





すみません、ここまで書いて、弱火にする間もなく数分で焦げました(汗)





甘じょっぱい食べ物を挙げてみたよ



よく食べるあんこトーストも、マーガリンやバターとあんこの甘ジョッパイハーモニーです。

昔、国立の駅前の屋台のクレープ屋さんで、クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせにハマったのも同じ理由です。


甘いとしょっぱいの永遠のループ。

気がついたらついつい食べているのでお気をつけください。

追記

思いついたので書き足します。

干し柿とクリームチーズ

レーズンバターとクラッカー

チーズマフィン

スポンサードリンク

-食事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

羊羹(ようかん)はどうして、羊と関係あるの?どうして1棹(さお)と数える?

スポンサードリンク 金沢の銘菓、きんつばを食べていて、どうして羊羹という甘い小豆のお菓子に、羊という漢字が使われているのか疑問に思い、調べてみました。 寒天を煮溶かして砂糖と餡を加え練り固めた「羊羹」 …

10分で作る!急いでいるときのゆで卵の作り方、むき方は?

スポンサードリンク お弁当のすき間おかずに困ったら、ゆで卵や、プチトマトを入れているめるぐるです。 あと10分! 急いでいるときに限って、卵の殻がうまくむけなくて、イライラします。 お湯になにかを入れ …

no image

11月15日は、冬アイスの日!その由来とは?雪見だいふくとの関係は?

スポンサードリンク 冬でも、アイスクリーム食べたいな〜と思って調べていたら、 5月9日は、アイスクリームの日、7月3日はソフトクリームの日、 11月15日は、冬アイスの日だそうです。 ぜひ、今年の冬は …

とにかく忙しい、疲れているワーキングマザー 簡単!吉野家風牛丼をつくる

スポンサードリンク 年齢的にいつも疲れています、こんにちは、めるぐるです。 疲れている時、造血効果のありそうな肉! 特に牛肉!が無性に食べたくなります。 仕事が忙しいので夕飯何にしようかと考える余裕も …

餃子の王将裏メニューとは?

スポンサードリンク テレビを見ていたら食べたくなりました。 1度トライしてみようかな。 目次1 餃子の王将の裏メニューとは?2 餃子の王将で餃子のオススメの食べ方は?2.1 酢とラー油を混ぜる2.2 …

select language

金沢の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    10℃ / 5℃

  • 明日

    曇時々雨

    曇時々雨

    --℃ / --℃

  • --℃ / --℃