ドラマ

コウノドリ2 第7話のあらすじ、見どころ、キャストは?小松さんが危ない!

投稿日:2017年11月16日 更新日:

スポンサードリンク

コウノドリ2 、第6話いかがでしたか?

下屋先生のこれからが心配ですね。

和みキャラの下屋先生が救命科へ異動して、なんだか寂しいのは私だけではないはず。

しかーし、第7話でも、下屋先生に会えるので、心配いりませんよ。


コウノドリ2 、第7話のあらすじ




突然、倒れた小松(吉田羊)。
心配するサクラ(綾野剛)と四宮(星野源)に、心配かけまいと努めて明るく「子宮筋腫があることはわかっていたけど、忙しくて検査に行けないでいた」と言う。
しかし、詳しい検査を行うと、子宮線筋症と卵巣チョコレート嚢胞だということが判明。すでに症状が悪く、ガンになる可能性もあるため、子宮の全摘を薦めるのが本人の為だとサクラたちは考え、本人に伝える。
小松自身も全摘した方が良いとは分かっているが、踏み切れずにいた─。


そんな小松を支えるペルソナの仲間たち。
仲間が見守る中で、小松が出した結論は─


ー公式サイトよりー


コウノドリ2 、第7話の見どころ



小松さんの病状と今後のこと

救命科へ異動した下屋先生の近況

下屋先生のかわりのシングルマザー、倉崎の仕事のやり方


コウノドリ2 第7話 キャストは?


武田京子 役 … 須藤理彩
小松と同期の助産師。
妊娠中。


仙道明博 役… 古舘寛治
ペルソナ救命科部長。
ぶっきらぼうな話し方で、厳しい性格。
救命では圧倒的な経験を持つ。



めるぐるの感想、まとめ



第7話で小松さんが重病になるってどんな展開なの?っておもいますよね。

仮に手術して復帰するにも、たった1話分で解決するには無理があるし、小松さんのいないコウノドリ2 は想像ができません。


オモロイキャラの下屋先生、小松さんとどんどん居なくなってどうなるのか心配ですね。

スポンサードリンク

-ドラマ

執筆者:

関連記事

朝ドラ「半分、青い。」の舞台、岐阜県恵那市岩村町はどんなところ?

スポンサードリンク 漫画家アシスタントの ボクテ くんの故郷らしい金沢から実際に恵那市岩村へ行ってみました。 目次1 アクセス1.1 車の場合1.2 電車の場合2 恵那市岩村の観光地、見どころは?3 …

コウノドリ2 第9話 あらすじ、見どころ、キャストは?3度流産は不育症⁉︎

スポンサードリンク 前回の、第8話では、四宮先生が石川県の実家に戻り、父の晃志郎や妹とのやりとりがありました。 さて、そんな気になる四宮先生は、第9話でも、能登の実家にいるのですが、どうなっていくので …

no image

コウノドリ2 第5話 のあらすじ、見どころ、キャストは?ひかるの身に何が起こる?

スポンサードリンク コウノドリ2 第4話いかがでしたか? 宮沢氷魚(みやざわひお)くん、いい感じでしょ? なんか応援したくなりますね。 ゴロー先生の産科での研修は終了。 今回からは新生児科で研修です。 …

no image

コウノドリ 2 第1話 あらすじ、ネタバレ!※閲覧注意

スポンサードリンク ドラマのはじまりは、2年ぶりの状況説明が必要ですよね。 そのため、サクラは、ペルソナ病院と、離島の病院を行き来しているようです。 どうして離島で働くことになるのか? 荻島先生と雄大 …

no image

コウノドリ2 第8話のあらすじ、キャスト、見どころは?ついにしのりんの父親登場!

スポンサードリンク 第7話、いかがでしたか? 大好きな小松さんに病気が発覚してハラハラしましたね。 今回の第8話は、なんと四宮先生ことしのりんの故郷とお父様の晃志郎さんがドラマの中で描かれていますよ。 …

select language

金沢の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    22℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    21℃ / 12℃

  • --℃ / --℃