雑記

esportとは?esportでLOLするとはどういう意味?

投稿日:

スポンサードリンク

冬季オリンピックが終わって、次のオリンピックには、esportの競技種目が行われる可能性があるということなので調べてみました。


esport とは?



対戦型競技ゲームのこと。

ストリート ファイターや鉄拳7などのゲームがある。


LOL とは?



LOLは、リーグ オブ レジェンドの意。


2009年10月〜、PCの無料のオンラインゲーム。

『esport cafeにlolしに行く』と使う。

競技人口は、全世界で7000万人と言われている。

公式サイト→こちら


ネットワーク上のスラングとしての意味


laughoutloudly」「laughoutloud」「lotsoflaugh」の略で、笑うの意味。


LOLとwとのちがいは?


LOLOLO・・・・数が増えるほど大爆笑の意。小馬鹿にした笑いの意味合いがある。



esportができる施設は?


esport カフェとしては、日本では、新大久保や秋葉原が有名。


スポンサードリンク

-雑記

執筆者:

関連記事

石川県の最強パワースポット エスパー小林さんの本を読んで

スポンサードリンク こんにちは。 昨日、本屋でエスパー小林さんの本を立ち読みしていたら(スミマセン)、47都道府県の最強パワースポットが出ていました。 私が4月の29日からゴールデンウィーク中に行った …

no image

セキュリティーってあるようでないような怖い話

スポンサードリンク 先日、政府がサイバーセキュリティーセンターの職員を公募して、採用枠に多数の募集があったと報道されました。 よく調べると任期付きの非常勤職員の募集のようです。 こんな重要な職が非常勤 …

造幣局の見学2018、アクセスや見どころは?トリビアいっぱい!

スポンサードリンク 最近、子どもたちの休日の過ごし方を考えていて、工場見学などを調べているめるぐるです。 今回は、造幣局です! お金以外にも、ニュースでよく耳にするオリンピックのメダルや、勲章をはじめ …

no image

1940年代の上海はどんなだっただろう?

スポンサードリンク わたしは、小説を書くわけではないけれど人の話を聞くのが好きで、聞いた話がたまたまおもしろいと文章にします。 人の話って、自分の住む世界と違えば違うほど、面白いです。 3度の食事より …

no image

注目の天皇即位!皇位継承のしるしの三種の神器の謎とは?

スポンサードリンク 2019年4月、天皇陛下が戦後初めて、生前退位されます。 そして、5月1日に、皇太子様が新天皇として即位される予定です。 新天皇が即位する時には、色々な行事が行われますが、なかでも …

select language

金沢の天気

  • 今日

    晴のち曇

    晴のち曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇のち晴

    曇のち晴

    9℃ / 4℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃