年中行事 美容

敬老の日!おじいちゃん、おばあちゃんにブイ・クレスCP10(シーピーテン)

投稿日:2018年5月6日 更新日:

スポンサードリンク





2018年の敬老の日は、9月17日(月曜日)ですね。


6月に父が亡くなり、親のありがたさをしみじみ感じているめるぐるです。

(生きているうちにもっと親孝行したかったな、、、。)

今、父が生きていたら、敬老の日には何を送っただろうと考えてみたら、やっぱり元気でいてほしい!と思うので、私が働いている病院で話題の栄養補助食品が真っ先に思い浮かびました。

ブイ・クレスCP10(シーピーテン)というニュートリーという会社から発売されている栄養補助食品です。





ブイ・クレスCP10の効用は?



私が勤務している病院の患者さんに使用するようになってもう2年以上たちます。

最初は、販売会社の方の説明後、褥瘡(じょくそう)予防のために数人の患者さんが食べはじめました。

褥瘡はいわゆる床ずれです。

長く同じ姿勢で寝ていると、そこの部分がうっ血して、血行不良になり、潰瘍ができてくる状態です。


私が勤務する病院では、褥瘡はないけれど皮膚がちょっとしたことで傷つきやすい方などを中心に、ご家族の了承のある方に飲んでもらっています(ゼリータイプもあります)。


その中でも1番最初の頃から、毎日昼食にゼリーを召し上がっている、現在97才の寝たきりの男性がいらっしゃいます。


2年間、1日1回摂取した男性の現在の状態は?



今日が院内散髪の日という時に、いつも、ほとんど髪がないのにどうして散髪の必要があるんだろうと思っていました。

私の中のその患者様のイメージは、↓こんな感じ。



耳の周りや、後頸部は写真よりもっともっと薄く、トップの髪はありませんでした。


2年間CP10を飲み続けていて、現在はというと、


①白髪だったのが根元が黒くなっている

②トップの髪が生えてきている、実際カットするくらい

③腕の毛は、長いものは10cmくらい伸びている


眉毛も目に入りそうなくらい伸びてます。

奥様に「以前からこんなでしたか?」と聞くと、「そうやね、増えたね、アハハハ」と今更増えてどうするのって感じで笑って効果を認めていらっしゃいました。


あくまで、CP10の効用はコラーゲンで皮膚を強くするというのが1番のうたい文句でして、増毛や白髪の改善ではありません。

副次効果で、髪の毛に効果が出ちゃったんですね。


私が勤務する病院は、お風呂は週1回。

回数は決して多くはないし、シャンプーも特別なものは使っていません。


CP10を摂取する事で、内側から体質が変わったのでしょうね。

この方は、褥瘡予防が思わぬところで別の効果が出た好例です。



ブイ・クレスCP10の味や成分は?


味は、ミックスフルーツ味です。

ビタミンCや鉄の味がしますが、飲みやすいです。

飲んでいる患者さんたちからは特に嫌だという意見は聞きません。

どちらかというと、患者様は食事制限や機能的に普通の固形物が食べられないので、ゼリータイプはおやつとして喜ばれています。

ジュースタイプは、カロリーが80cal(ゼリータイプは110kcal)で、タンパク質が12gは効率がいいですね。

私がジムでダイエットを試みた時、タンパク質を最低40gとるように言われていたので、これ一本でかなりのタンパク質を摂取できます。

鉄分や葉酸も含まれていて、妊婦さんも飲むことができます。


コエンザイムQ10は15mg、コラーゲンペプチドは10g(10000mg)含まれています。

あえて詳しい商品名は書きませんが、、、

コスパ最高!比べてみました
コラーゲンペプチド10g=10000mgなので、コラーゲンサプリの10倍は入っています。同レベルのコラーゲン飲料と比べると、お値段は断然安いです。CP10のタンパク質は12g。サプリの錠剤のものはタンパク質は、1mg以下もしくは1〜2mg。同レベルのコラーゲン飲料はお高いです。


詳しい成分表はこちら→



まとめ



楽天やAmazonレビューでも、体調がよくなったとか、お肌や髪の状態がよくなったというコメント多いです。

病院スタッフの間でも話題で、年齢に関係なく飲まれてます。

若い人は健康管理のために愛飲している人が多いですね。

病院の管理栄養士さんは、職業上いろんな試供品を試しています。

先日、院内研修で会ったので、その方に肌や髪にいい補助食品は何か聞いたら、CP10だと言ってました。


この記事を書くために調べたら、コラーゲン飲料の中で、10000mgものコラーゲン量で、30本でこのお値段のコラーゲン飲料はありませんでしたね、ハイ。


あっても、販売本数が10本単位で¥8000と高かったり、コラーゲン量が多いなぁと思い日割り計算すると、実はコラーゲン量は半分だったり。


CP10は、1本170円くらいなので、ペットボトル飲料の感覚で長く飲み続けられます。


敬老の日をはじめ、母の日、父の日、など、おじいちゃんやおばあちゃん、ご両親の健康や美容のために、贈り物としていいですよ。







CP10(シーピーテン)の公式サイトはこちら→

スポンサードリンク

-年中行事, 美容

執筆者:

関連記事

no image

思い通りの髪型に セルフカットしよう!ボブ編

スポンサードリンク ウィークデーは、8:30〜17:00まで毎日仕事。 週末も、土曜日は風邪気味の子どもの病院受診があったり、たまった家事があったり、、、、でなかなか美容院に行けないってありませんか? …

no image

ワセリンの肌断食で驚きの美容費節約!

スポンサードリンク 色々な基礎化粧品をやめようと思ったきっかけは、家計が苦しくなったことと、超面倒くさがりな性格だったから。 簡単にできる手間がかからない ワセリンを使うことで、時間もお金も節約できて …

no image

わたしも欲しい!バレンタインプレゼント3選

スポンサードリンク もうすぐバレンタインデー。 1ヶ月前くらいから、毎週末、デパートのチョコ売り場は大変な混雑ですよね。 話題のものやいいものは、売り切れてしまうので早めにプレゼントは用意しておきたい …

母の日2018に花を贈りたい!便利なサービスとは?

スポンサードリンク 私は、母に頭があがりません。 母は、私が何をしても許してもらえる存在です。 私の心のよりどころ。 いつかはいなくなるなんて、考えることも想像もできません。 もし、母がいなくなってし …

父の日のプレゼント もしも余命わずかで最後になる場合は?

スポンサードリンク こんにちは、めるぐるです。 毎年、6月の第3日曜日は父の日ですね。 わたしの父は、70代で、日頃は、町内会の仕事や農作業などして暮らしています。 その父が、がんの宣告を受けました。 …

select language

金沢の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    30℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    29℃ / 24℃

  • 明後日

    曇り

    曇り

    --℃ / --℃