理想の母ちゃんを目指して日々奮闘中です

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

no image

コウノドリ2 第9話 あらすじ、見どころ、キャストは?3度流産は不育症⁉︎

2017/11/30   -ドラマ

スポンサードリンク 前回の、第8話では、四宮先生が石川県の実家に戻り、父の晃志郎や妹とのやりとりがありました。 さて、そんな気になる四宮先生は、第9話でも、能登の実家にいるのですが、どうなっていくので …

no image

切迫早産のウテメリン点滴量、差し替えの目安や頻度、いつまでやるの?漏れた時の痛みはどうする?張り返しと出産までの経緯

2017/11/29   -病気

私は、4人の子どもの内、2番目と4番目の子どもを出産するときに、子宮の頸管が短くなっていて(1cm)、絶対安静で入院することになりました。 いわゆる切迫早産です。 入院期間は、1回目は2か月。 2回目 …

no image

コウノドリ2 第8話のあらすじ、キャスト、見どころは?ついにしのりんの父親登場!

2017/11/22   -ドラマ

第7話、いかがでしたか? 大好きな小松さんに病気が発覚してハラハラしましたね。 今回の第8話は、なんと四宮先生ことしのりんの故郷とお父様の晃志郎さんがドラマの中で描かれていますよ。 コウノドリ2第8話 …

no image

前かがみでズキッ!腰痛時の治し方や対処法は?コルセットやストレッチ体操は?

2017/11/17   -病気

職業柄、ちょっと無理をすると腰が痛くなります。 長時間立ちっぱなしだったり、無理な姿勢で重いものを持とうとしたり、時には、草むしりをしただけで痛くなる時もあります。 先日、職場の人が仕事中に急にギック …

no image

コウノドリ2 第7話のあらすじ、見どころ、キャストは?小松さんが危ない!

2017/11/16   -ドラマ

コウノドリ2 、第6話いかがでしたか? 下屋先生のこれからが心配ですね。 和みキャラの下屋先生が救命科へ異動して、なんだか寂しいのは私だけではないはず。 しかーし、第7話でも、下屋先生に会えるので、心 …

no image

11月15日は、冬アイスの日!その由来とは?雪見だいふくとの関係は?

2017/11/14   -食事

冬でも、アイスクリーム食べたいな〜と思って調べていたら、 5月9日は、アイスクリームの日、7月3日はソフトクリームの日、 11月15日は、冬アイスの日だそうです。 イベントもありますよ。 ぜひ、今年の …

no image

皮下注射と筋肉注射の違いは?インフルエンザ予防接種の痛みをやわらげるには?

2017/11/13   -病気

いよいよ寒さが冷え込んできましたね。 インフルエンザや風邪などの病気が流行する季節がやってきました。 ワクチン接種でもおなじみの注射について、どんな注射なのかご説明していますので 見てみてくださいね。 …

no image

コウノドリ2 第6話 あらすじ、ゲストや見どころは?下屋先生のピンチ!

2017/11/08   -ドラマ

コウノドリ2 第5話、いかがだったでしょうか? 涙涙、、、の連続でしたね。 第6話は、アレスト(心停止)での出産というまたまた重いテーマです。 コウノドリ 2 第6話 あらすじは? 下屋(松岡茉優)は …

no image

コウノドリ2 第5話 のあらすじ、見どころ、キャストは?ひかるの身に何が起こる?

2017/11/02   -ドラマ

コウノドリ2 第4話いかがでしたか? 宮沢氷魚(みやざわひお)くん、いい感じでしょ? なんか応援したくなりますね。 ゴロー先生の産科での研修は終了。 今回からは新生児科で研修です。 今度は白川先生が先 …

スポンサードリンク